ラビリンスと自分自身の人生の地図

ラビリンスの描き方を学ぶことは、自分自身の人生の地図を作ることでもあります。ラビリンスの各部分は、あなた自身の人間としての各側面を表しています。

あなたがラビリンスと完全に関わり繋がるとき、ラビリンスはより大きな理解、知恵、悟りへの完全な道を明らかにします。

ラビリンスには、あなたが今いる場所で出会うことができます。ラビリンスと対話する時にあなたの人生で今実際に何が起こっているかによって、ラビリンスの道はあなたに必要な様々な旅を示します。

ひとつの問題を探求し解決するための旅、あなたの人生における旅、そして、幾多の過去世における人生の旅、そして過去世から今世に転生する旅さえも表すことができます。

ラビリンスの曲がり角は、あなたの肉体的、精神的な成長の段階と直接関係しています。

ラビリンスの1周から次の周に移動するたびに、あなたは、錬金術で発見された変容の7つの段階のうちのひとつと結びついています。地、空、火、水の4つの要素に関連する4つの象限(四分円)を通過することで第5の要素である「真髄」あるいはスピリットそのものにコンタクトすることができます。

ラビリンス(迷路)を歩くことで、右脳と左脳を統合させ、バランスと明晰さをもたらします。

ダウジング講座
ラビリンスの活用法

私は、ラビリンスウィズダムカードに紹介されている各種のラビリンスにワークすることで、多くの貴重なガイダンスを受け取りました。

ラビリンスウィズダムカードは48枚のカードで、人生のさまざまな領域に対する導きと洞察の言葉が書かれています。それぞれのカードに私が描いた絵は、叡智と癒しのエネルギーを表現し、そのエネルギーを分かち合うためのものです。

ラビリンスウィズダムカードはいろいろな方法で使うことができます。カードを選ぶとき、心に聞きたい質問をイメージし、カードを選び、洞察を得ることができます。より深い洞察を得るために、数枚のカードを選ぶこともできます。

あるいは、1枚のカードをその日のサポートとして選ぶこともできます。カードに付属する説明書にはカードについての詳細な説明が書かれています。

ラビリンスは、ネガティブなものを浄化する癒しのシンボルです。土地にラビリンスを設置することでジオパシックストレスを解消します。私はラビリンスを空間エネルギークリアリングのワークで使っています。

Lロッドを使ったダウジングでその場のエネルギーを確認し、その場のエネルギーが最適に働くように再調整します。

最初に行うのはどのようなエネルギーが存在するかを確認し、また、有害なエネルギーが存在すればその有害レベルを測定します。そして、ネガティブなエネルギーを取り除き、有益な高い波動のエネルギーを取り込むためのセレモニーを行います。

そのセレモニーが終わったら、再びLロッドを使って、空間のエネルギークリアリングがうまくいったかどうかを確認します。

メルキゼデク・ラビリンス・ヒーリング

メルキゼデク・ラビリンス・ヒーリングは、私が導かれ開発した新しいヒーリングのメソッドです。 人々のエネルギーバランスを整え、波動を高め、より平和でバランスの取れた人生を実現をしていく新しいヒーリング方法です。

ダウジング講座

まず、その第1ステップでは、ダウジング用Lロッドを使いながら、フィンガーラビリンスボードでなぞります。

Lロッドがどこで止まるべきかを示します。10回、あるいは20回と指が止まることになります。そのたびにその各停止位置で、重いエネルギーをクリアにしたり、あなたのエネルギーを高めたりするためのアシストをラビリンスがします。ラビリンスの各停止位置はあなたにとって重要な意味を持っています。

そして、第2ステップでは、メルキゼデクのヒーリングエネルギーをあなたのエネルギーセンターに導入します。

あなたのエネルギーセンターにメルキゼデクのヒーリングエネルギーを導入し、よりバランスの取れた喜びのある人生を送れるようにサポートします。これは、セラピー用ベッドに横たわった状態、あるいは椅子に座った状態で行われます。

ラビリンスの各ポイントは重要な意味を持っています。ラビリンスの各ポイントの重要性を理解するための鍵は「気づき」です。そして、ラビリンスは、あなたの意識を高め、気づきを促すための素晴らしいツールなのです。

あなたの意識が高まれば、そこにあるあなたのためのメッセージを受け取ることができる状態になるわけです。

ラビリンスに足を踏み入れることは

ラビリンスの一本道は、あなたが今いる場所から、あなたの中心へと深く導いていきます。

そして、あなたはラビリンスから新たな気づきと理解を得て、日常の世界へ戻っていきます。ラビリンスの道は、一見すると「行き止まり」のように見えます。しかし、ラビリンスだけではなくすべてのことはそうではありません。

何かが終わった時、それは新しい何かの始まりなのです。

ラビリンスに足を踏み入れることは、自分自身に足を踏み入れることです。ラビリンスを探検することは、自分自身を探検することです。ラビリンスについて学ぶことは、自分自身について学ぶことです。

あなたは、ラビリンスです。

自分自身に足を踏み入れてください。

ラビリンス

Lロッドの使い方

ロッドのグリップ部の端には指が触らないようにし、脇をしめて、わずかに下向きくらいにして、ロッドをストレートにします。これが、サーチポジションです。サーチングする対象物の上方に来ると(突き当たると)ロッドが開きます。これが、ファインディングアクションです。

ロッドをバランスのいいポジションで持ち、YESのときの位置と、NOのときの位置を確認します。サインはロッドがストレートもしくは、横に平行に開くの二つになります。

人によってYESとNOのポジションが異なりますので、必ずLロッドにYESサインとNOサインを尋ねてその動きを確認します。 そのYESサインとNOサインを使ってダウジングを行います。

ラビリンス

メルキゼデク Melchizedek

「地上のすべての部族は、大祭司メルキゼデク、預言者アブラハムの教師であるあなたから、完全で満たされた人生のための約束について真理を学ぶだろう。」(ナグ・ハマディ福音書)

メルキゼデクについては、旧約聖書で初めて知ることができ、創世記14章には、次のように書かれています。「このメルキゼデクは、サレムの王であり、いと高き神の祭司であった。彼は王たちの討伐から帰ってきたアブラハムに会い、彼を祝福した。アブラハムは彼にすべてのものの十分の一を与えた」(ヘブライ7:1-2)。メルキゼデクという名前は、メレク(王の意味)とツェデク(義の意味)という言葉に由来しています。つまり、メルキゼデクという名前は義の王を意味し、サレムの王という称号は平和の王を意味します(ヘブル7:2)。

アンジェラ・マクガーは「天使の暦」の中で、聖杯は「メルキゼデクが持つ心の聖杯であり、特別な鍵が含まれている」と言っています。マクガーのいう、その鍵はメルキゼデクの「セブンサーキットラビリンス」中心であり、その鍵は、私たちが「高次の心、私たちの霊的な神聖な自己を見つけ、開くことができる」場所だと言うのです。彼女はさらに、「高次のハートの中にある花を開くとき、私たちはすべてとの一体感に戻ることができる」と述べている(McGerr, 2008)。

ダウジング講座日本初開催!【7月2日3日オンライン開催】ラビリンスワークショップ