カバラと生命の樹、そしてベッドパターン

ダウジング講座
私たちに影響するエネルギーとは

この5年間、私はダウジングによって、主に家庭やオフィスなどの生活環境にあるエネルギーを調べてきました。その中でも、私たち人間に直接影響するエネルギーについて深く研究してきました。

これらのエネルギーを探求し、扱う中で、私のライフワークの焦点を完全に変えるような発見がありました。それは、私のルーツであるユダヤ教、特にユダヤ教の神秘主義、カバラへと導いてくれたのです。

ジョイ・コーン Joey Korn

ダウジングとエネルギー・クリアリングの世界的リーダーであり、ダウジングと独自に開発したブレッシング・プロセスを組み合わせて人生を向上させる方法を教えることに情熱を注いでいます。

ダウジング技術・ユダヤ神智学カバラ・エネルギークレンジングの学びと実践を積み重ねていく中で、それら全てを統合したシンプルで効果的な「ミラクル・ブレッシング・プロセス」を開発する。世界各地でその指導と人と場所を変えるエネルギートリートメントを行っています。著書に「A path to lightenment」がある。

エネルギーとは、目に見えない光線

私は、生活環境にあるエネルギーとは、時間と空間の中に存在する目に見えない光線だと考えています。ダウジングでそれを探してみると、膝から首までの高さに同じくらいの幅で存在することがわかります。1つ見つけると、必ず数メートル以内にそれと交差する別のエネルギーが見つかります。

この光線が2本以上交わることで、ボルテックス(エネルギーの渦)が発生します。

私は最初、家庭内の空間、特に机、テーブル、椅子、ベッドの周りなど、使用頻度の高い場所にそれらを見つけていました。やがて、その光線は人にも付着し、様々な物質にも付着するとわかりました。

これらの光線は、ベッドの周りに独特のパターンを作り出します。私はこれを「ベッドパターン」と呼んでいます。ベッドの周りのエネルギーは、そこで眠る人の健康や幸福に大きく関係してきます。

私はこのエネルギーを見つけるために、Lロッドを使っています。最初は単なるエネルギーラインだと思ったのですが、地球を巡る「コズミックフォースビーム」とダウザーたちが考えているものだったのです。

エネルギーレイが2本以上交わることで、パワースポットが生まれます。ストーンヘンジやギザの大ピラミッドなど、聖地にはこのパワースポットがあります。

そして、私が見つけたエネルギーは、時間と空間の中に存在する、目に見えない光線のようなもので、私たちの周りのいたるところに存在していることに気づきました。

地球の主要なエネルギー・レイをフラクタル化したミニ・レイ、個人的なエネルギー線のようなものです。

人間の生活環境の中で、この光線を一つ見つけると、必ずその近くで他の光線と交差している状態を見つけます。この光線が2本以上交わるところには、ボルテックス(エネルギーの渦)ができます。

1997年、私はこれらのエネルギーが何であり、どのように私たちの生活環境に入り込んでくるのかについて、最初の手がかりを得ました。

私たち人間には、どこに行っても交わる2本のエネルギーライン、つまり光線があることを発見したのです。私は、この光線が魂と肉体を結びつけていると考えています。私たちは、この「魂の2つの光」を通して、周りのもの、特に微細なエネルギーと相互作用しているのです。

この普遍的な法則のもと、自然は私たちの努力をそのエネルギーでサポートし、私たちを偏見なく支えてくれていると、私は信じています。私たちが情熱的な考えや感情を抱くと、自然は私たちにさらに多くのエネルギーを与えてくれるのです。

私たちは、文字通り「燃え上がる」ことで、時間と空間に2つの光を刻み込みます。怒りや恐れなどのネガティブな感情で、私たちは有害な光を刷り込みます。ポジティブで喜びに満ちた思考と感情で、私たちは有益な光を刷り込みます。

私たちは常に、自分の思考、行動、感情を電気的に記録する「生きた渦」を時間と空間に作り出しているのです。有害な光(ボルテックス)が交差しているのを見つけたら、誠実に正しく祈ることで、それを有益なものに変えることができるのです。

これは、カルマの記録プロセスの一部であり、私たちの考え、発言、行動のすべてが、エドガー・ケイシーが「時間と空間の骨組み」と呼んだ、アカシック・レコードまたは生命の書に記録されると私は信じています。

ベッドパターンの研究とワーク

このようなエネルギーの探求を続けているうち、ベッドの周りや人が寝る場所に、エネルギーや光のパターンが繰り返し現れることがわかるようになりました。

ほとんどのサトルエネルギーは、有益なものも、有害なものもダウジングできることは最初からわかっていたのですが、ある理由から、私がベッドパターンと呼ぶものの一部である有益なエネルギーだけをダウジングをしていました。

ベッドパターンは、他の光やボルテックスとは違うものだと考えていましたが、違うとはいえ、今ではとても関係が深いものだとわかっています。

ベッドの周りの光はペアになっているようですが、ペアになった光は必ずしも交差しているわけではありません。

1997年に見つけた基本パターンでは、1組の平行な光がベッドの頭側と足元を横切っています。そして他には、そのペアがベッドをX字に交差したり、あるいはプラス(+)字に交差しているパターンもあります。

ベッドパターンの一部である有益なエネルギーラインを見つけるために、ダウジングでベッドの周りのエネルギーを研究し続けたところ、このエネルギーの構築パターンが他の人よりも多い人がいることがわかってきました。

健康でバランスの良い人は、より完全なパターンを持っているようでした。病気の人は、そのパターンの何かの要素が欠けているようでした(私は後に、彼らは全く何らパターンを不足していないことを悟るのでした)。

当時の私は「完全なパターンとは何か」に気づいていませんでしたが、その人のために癒しとバランスを求める真摯で適切な祈りを捧げると、そのほとんどの場合、基本的なパターンがもたらされるようでした。祈りによってパターンを回復させると、病気の人はしばしば回復し、時には劇的に良くなりました。また、幸福感が高まったと報告する人もいました。

1998年の秋、慢性的なうつ病の友人のベッドの周りのエネルギーを探索し、やはりベッドパターンに《有益な》エネルギーを見出すように頼みました。私が見つけることができたのは、友人のベッドの頭と足を横切る一対の光(エネルギーの線)だけでした。私は彼のために祈りを捧げ、彼の癒しとバランス、特に彼のうつ病を治すことを祈りました。

すると、すぐに基本パターンが現れ、私が今まで見つけられなかった一対の光も現れました。これらの光は、ベッドの頭側で角と交差するように角度をつけ、ベッドの向こう側で互いに交差していました。2日もしないうちに、友人の体調はかなり良くなりました。彼は、うつ状態から解放されたと感じたのです。

友人のベッドの周りにこの角度のついた光のペアを見つけてからは、少なくともその人の癒しとバランスを祈った後は、すべてのベッドの周りにこの光を見つけるようになりました。以前は、ベッドの周りをダウジングすると、角度のついた線がベッドの頭側を横切る線にとても近く、区別がつかなかったため、見つけられませんでした。今回は、ベッドから斜めに離れて歩くことで見つけることができるようになりました。

昏睡状態にある人のベッドパターン

私は、昏睡状態にある友人のベッド周りのエネルギーをダウジングしました。彼女は昏睡状態から脱し、ごく基本的な反応はできるようになったものの、まだ話すことができませんでした。ベッドパターンには、ベッドの頭側の角と交差する角のペアと、ベッドの頭側と足元を横切るペアの、2組の有益なエネルギーラインしか見つかりませんでした。

癒しの祈りをした後、私は私が認識していた完全なパターンを見つけるだけでなく、ベッドの足の下に角度のついた別の光のペアを発見しました。

その2日後、彼女は10ヶ月ぶりに話し始めました。その後、他のベッドの足元にも、この角度のついた光を見つけるようになりました。まだ元の健康状態にはほど遠いのですが、意識状態は大きく改善されていきました。

私はダウジングでベッドの周りを歩いていたせいで、ベッドの足元から先の「新しい」ペアライトやエネルギーラインは今まで見つけられず、ベッドと交差するエネルギーだけを探していたのです。今となっては、このエネルギーはすべてのベッドの周りにあることがわかっています。

その後、また別の友人から、息子さんの奥さんのことで電話がありました。彼女は胃の手術で合併症を起こし、昏睡状態に陥っており、地元の病院の集中治療室にいました。友人は私のエネルギーワークのことを聞いていて、彼女にやってくれないかと頼んできました。私は病院に行き、その女性のベッドパターンにチューニングしました。

私は彼女の癒しとバランスのために、特に昏睡状態に癒しとバランスをもたらすために、祈りを捧げました。すぐに、当時私が知っていた通りの完全なパターンを検出しました。2日後、彼女は昏睡状態から目覚め、それ以来、通常の健康を取り戻したのです。

私のダウジングと祈りは、これらの回復に対して直接的なトリートメントではなく単なる状況的なものであることは認めますが、私が行ったことが彼らの状態の改善に関係したものであることも認めたいと思います。ただ、ひとつ確かなことは、ベッド周りのエネルギーに何かが起きていたということです。

これは、何が起きていたのでしょうか?

なぜ、誰もが同じパターンを持っているのでしょうか?

なぜ、その一部が欠けているように見え、祈りの後は欠けているものがあたかも魔法のように現れるのでしょうか?

それはなぜ、私たちの健康や幸福に大きな影響を与えるように見えるのでしょうか?

ダウジング講座【11月3日4日オンライン開催】ミラクル・ブレッシング・プロセス ユダヤ神智学カバラとエネルギークレンジング