ミラクル・ブレッシング・プロセス ユダヤ神智学カバラとエネルギークレンジング

ダウジング講座
パーソナル・エナジー・クリアリング&スペース・クリアリング
ジョイ・コーンからのメッセージ

まず、地球のエネルギーの本質をワークショップでは学びます。冒頭に2日間で学ぶことのコンセプトの概要をお伝えし、それに沿って学んでいきます。

多くの人がアースエナジーが私たちの体に問題を引き起こすことがあると信じており、それはジオパシックストレスと呼ばれています。私はアースエナジーは私たちをサポートするものであり、私たちを害するようなものではないという最終的な理解に至りました。

たとえアースエナジーが私たちに害を与えたり、私たちのエネルギーを弱めているように見えたとしても、それは何らかの理由により症状が起きているのであり、アースエナジーそのものが原因ではないのです。

ワークショップでは、「インターフェアレンスエナジー(干渉エネルギー)」が家やオフィスにおけるエネルギー問題を引き起こす最も多い原因であることを説明していきます。

人は困難やトラウマを起こすような過去の経験により、強いネガティブな精神的・感情的反応を起こし、それがこのインターフェアレンスエナジーを引き寄せてしまうのです。そして家庭のすべてのアースエナジーに影響を及ぼし、それを害のある物にしたり、バランスを崩してしまうことになるのです。それは家にいる家族全員に多くの問題を作り、超常現象さえも引き起こしてしまうことすらあるのです。

身近な誰かがインターフェアレンスエナジーを引き寄せると、他の家族もウイルスの感染するがごとく同様にそのエネルギーの害を受けてしまうことがあるのです。現在のコロナパンデミック下では世界的に恐怖や不安が蔓延しており、このエネルギーが以前よりずっと多く世の中に広まっている状況を危惧しています。

講師
ジョイ・コーン Joey Korn

ジョイ・コーンは、ダウジングとエネルギー・クリアリングの世界的リーダーであり、ダウジングと独自に開発したブレッシング・プロセスを組み合わせて人生を向上させる方法を教えることに情熱を注いでいる。

ジョイは1974年、21歳のときに強力な神秘体験をし、それをきっかけにスリチュアルな道に大きく踏み出す。 その運命的な夜以来、ジョイは心の力、エネルギー、光、癒し、そして人生そのものについて、できる限り多くのことを学びたいという渇望を抑えられなくなったという。

ダウジング技術・ユダヤ神智学カバラ・エネルギークレンジングの学びと実践を積み重ねていく中で、それら全てを統合したシンプルで効果的な「ミラクル・ブレッシング・プロセス」を開発する。世界各地でその指導と人と場所を変えるエネルギートリートメントを行っています。著書に「A path to lightenment」がある。

ワークショップの内容
DAY1

ダウジングによって、家の害のあるエネルギーや弱まっているエネルギーを探知測定する方法を学びます。そしてそれを「ブレシングプロセス」によって有益なエネルギーに変換する方法を習得します。

エネルギーの探知と調整の対象となるのは下記になります。

地下水脈に関連したエネルギー
その他のアースエナジー(ハートマン、カリーなど)
電気製品から発せられる電磁場

そして、電気的エネルギーフィールドを人に対して有益にしていくこと、さらに祝福(bless)し、エネルギーチャージをすることで人生の問題解決、目標の実現にサポートを得る方法を学んでいきます。

電気的エネルギーフィールドの最大の利点は、あなたがブレシングプロセスを使うと、それは私たちに有益に作用し、維持されることなのです。

また、あなたが身につける物をブレシングプロセスを使い、それが実際的にあなたを保護・加護をし、有益に作用するお守り(amulets)のようにする方法を学びます。

カバラコネクションダウジング

ジョイのカバラを導入して開発した独自のダウジング技術を学びます。

ユダヤ教の神秘的な教えであるカバラでは、生命の樹(Tree of Life)はセフィロトの樹とも呼ばれ、10個のセフィラそれぞれが、22本の小径(パス)で繋がった構造をしています。

セフィロトの樹は、「この世界がどのようにして創造されたのか」つまり、創造主が最初に行った創造行為を表していると言われます。

ヘブライ文字で書かれたセフィロトの樹の文字は、宇宙の原理となる要素を象徴していると言われています。世界創造を司る神アインソフは、10の聖なる段階を経て世界創造を行い、その10の要素がセフィロトの樹を象ったとされます。神は「セフィラ」と呼ばれる「球」を放ち宇宙を創造されたとしています。

それは私たちの中にあり、私たちの周りにあり、創造のエネルギーの中で無限に繰り返されているのです。ジョイはその教えの通り、人々のエネルギーパターンや地球のエネルギーの中に「生命の樹」を見いだしました。

DAY2

2日目はインターフェアレンスエナジーについて焦点を当てていきます。

インターフェアレンスエナジーとはいったい何か? そして人がそれをどのように生活の中に引き寄せてしまっているのか? それを原因としてどのような問題が起きているかを説明していきます。

ジョイは2007年にこのエネルギーの存在を発見しました。彼が、どのようにこのエネルギーを除去し、クリアーにすることを学んだかを順序だてて説明します。このエネルギーを取り除くことは、このエネルギーを引き寄せた人、そしてその人の家に住む他の家族、あるいはその人と一緒に働いている人たち、そのすべてを即座に助けることになります。

ジョイはこのインターフェアレンスエナジーを取り除く方式を見出しそれを使って世界の何千人もの人たちを助けてきました。しかし、この方式の使い方を他の人に教えるのは非常に難しいと感じていました。

14年間、この方法を人に教えようとしましたが、彼は他の誰にも、自分自身で自信を持って人やその家からインターフェアレンスエナジーを見つけて除去することを教えることができませんでした。

しかしながら、このエネルギーが人類の歴史上かつてないほど世界に蔓延しているため、人に解決方法を教えることができないことは、彼をいらだたせるようになったのです。

2012年6月、ジョイは、彼が「ミラクル・ブレッシング・プロセス」と呼ぶ、ほとんど誰でもこの害を引き起こすエネルギーをクリアーにして除去できる、とても簡単な方法をついに発見したのです。

今、ジョイは、このプロセスを使って、すべての害のあるエネルギーを自分で除去できるように、広く指導をしています。ジョイは、彼の「ミラクル・ブレッシング・プロセス」を使って、あなたの家族と家のエネルギーをクリアーにする方法を教えますが、それ以上のことをすることができます。

つまり、あなたの人生そのものをサポートし、エネルギーを理想的な状態に保ち、夢や目標を達成し、人生を幸せにしていくことにも役に立てることができるのです。そのことも学んでいきます。

※講座の内容は当日の状況に応じて、若干の修正や変更されることがあります。
「ミラクル・ブレッシング・プロセス ユダヤ神智学カバラとエネルギークレンジング」募集要項
日程 2022年12月3日(土)4日(日)2日コース
両日とも09:00~13:30
アーカイブ:参加お申し込みの方は1ヶ月間、録画配信を視聴することができます。
会場 ZOOMアプリによるオンライン講座
講師 ジョイ・コーン Joey Korn
※日本語通訳付き
受講費 54.000円(税別)
持ち物 ペンデュラム・Lロッドなどのダウジングツール、筆記用具
※詳細は以下のお申込ページにてご確認ください。
主催 JSD日本ダウジング協会
お申込
 JSD日本ダウジング協会Webショップへ