クリスタルの神聖幾何学とオーラライト23

ダウジング講座
神聖幾何学形状と鉱物(クリスタル)

神聖幾何学形状は、自然の鉱物世界において最も顕著に表現されており、私たちの物理的現実のミクロのレベルで、その神聖幾何学の構成要素が組み立てられていることがわかります。

これらのユニークな形、つまりミクロレベルの神聖幾何学は人々を魅了し、鉱物や結晶が神聖なものと理解され、宝飾品として大切にされてきたことからも、我々は古来からその価値に気づいていたことがわかります。

ジェイソン・クイット Jason Quitt

カナダ・オンタリオ州在住カナダダウザー協会役員北米を代表するプロダウザー・ヒーラー・チャネラー。カナダダウザー協会のメンバーとして活躍後、スーザン・コリンズの強い推薦で協会の役員となる。

セイクリッドジオメトリー、エジプト古代神秘学、エナジーメディスン、チーゴン、シャーマニズムなどに広い知識を持ち、その技術を生かした独自の「ジェイソン・ダウジング&ヒーリング・メソッド」を開発。

錬金術にも活用されていた幾何学形状

幾何学形状の中で最も素晴らしいのは、三角形の形をした4面の多面体である正四面体をベースとしたものです。

これは多面体の最小の例で、これが六角形に広がって、立方体、八面体、正十二面体、二十面体などの多面体になります。このような形状は、数千年前から知られており、エレメントの錬金術を通じて創造の構成要素を説明するために使用されてきました。

ダウジング講座
結晶と幾何学形状

結晶構造は、このような幾何学的な形状を完全な対称性で積み重ねることによって、成長とともに様々な形状をとるようになります。水晶は、二酸化ケイ素(SIO2)という鉱物の組成が生み出す六角形の性質を見事に表現しています。

この元素が六角形(6面構造)に組み合わさることで、水晶の形ができあがります。水晶や他の鉱物に他の元素が加わると、その元素の構造の幾何学的形状を持つようになります。パイライトは完全立方体、蛍石は完全八面体、ガーネットは完全十二面体、正二十二面体などの結晶の例があります。

また、水晶には圧電効果という特殊な性質があり、圧力をかけると電子が放出されます。コンピュータや通信技術の多くは、この効果を利用しています。また、2つの水晶をこすり合わせると、トリボルミネッセンスと呼ばれる光を発する効果があります。

水晶は電波などの電気信号の送受信にも利用されており、水晶ラジオが開発されました。水晶の固有振動数は、標準時計の調律に使われるほど正確であり、水晶の振動数は、1秒間に32.768Hzです。

クリスタルは、エネルギーの自然増幅器

クリスタルは、儀式、ヒーリング、チャネリング、瞑想、エネルギー育成などのスピリチュアルな実践を通じて、人類の精神世界とのつながりや経験を高めることが知られています。

推奨を形而上学的な特性で選ぶには、水晶に含まれる元素の種類、色、透明度、幾何学的な形などが基準となります。ピュアクォーツは、形而上学の世界では万能クリスタルとして知られており、ガラスのように透明で、あらゆる色の光を通すプリズム効果を発揮します。

スピリチュアルな意味においては、すべての周波数・波動に対して、クォーツを使ってワークできると考えられており、クォーツはエネルギーの自然増幅器であり、その周波数を宇宙に送ったり、宇宙から受け取ったりしていると考えられています。

水晶に鉄やマンガンなどの他の鉱物や不純物が加わると、その水晶の色がアメジストのようになったり、熱や放射線によってシトリンやスモーキーのように色が変化します。また、その他の鉱物や放射線により、水晶を虹にある各色に変化させます。

オーラライト23はその典型的な例です。カナダ、オンタリオ州北部で産出された非常に古く、珍しい水晶であるオーラライト23は、水晶のマトリックスに23種類の鉱物が混ざっています。これにより、オーラライト23は複数の特性、幾何学的形状、色、そして形而上学的特性を備えています。

私は、典型的な紫のアメジスト色に深い赤のアイアンポイントを持つものから、緑、青、ピンク、赤、スモーキー、黒など、多くの希少なオーラライト23の標本を集めてきました。この種の水晶にこれほど多くのバリエーションがあることに驚かされます。

私たちがクリスタルに惹かれる理由

水晶を純粋な周波数または音楽の音色の振動と考えると、他の鉱物が水晶マトリックスに加えられると、組成に応じてユニークな周波数または音楽のメロディーを共鳴させることができるのです。

形而上学的な観点から見ると、水晶の中に鉱物が加わることで、スピリチュアルな性質が付加されるのです。それぞれの鉱物は、独自の幾何学的な表現と振動のパターンを持っています。23種類の希少な鉱物を含むオーラライト23は、さまざまな周波数帯と共鳴し、クリスタルヒーラーたちがこの種のクリスタルを求める理由となっています。

人間の体も同じようにミネラルでできており、健康であるためには、地球からの栄養とミネラルをバランスよく摂取する必要があります。

この電解質は、生命維持に必要な電気の動きや化学反応を助ける働きがあります。また、瞑想やヒーリングに使われる水晶は、共振や電子の圧電移動によって人体のエネルギーフィールドを刺激し増幅することを助けると言われています。

私たちがこれらの素晴らしい石や水晶に惹かれるのは、それらがミクロのレベルで私たちの一部であり、これらの時代を超えた自然元素の完璧な結晶化と美しさを示してくれるからです。

ラビリンス

オーラライト23

オーラライト23は、カナダ・サンダーベイからのみ採掘される、アメジストをベースに22種類以上の鉱物を含んだヒーリングストーンです。少なくとも15億年以上前に形成された、世界で最も古いクリスタルジェムストーンであることが、科学的に証明されています。

「意識の覚醒」の石と呼ばれるオーラライト23は、エネルギーヒーリング、スピリチュアルヒーリング、DNAアクティベーションなどのヒーリングワークに高い効果をもたらします。

JSD日本ダウジング協会は日本で唯一、オーラライト23の鉱山の所有者から認められた、公式サプライヤーとなっています。

ダウジング講座
ダウジング講座【8月6日7日オンライン開催】神聖幾何学ダウジング