ダウジング.jp
 
The japanese Society od dowsing  日本ダウジング協会
 
ダウジング協会
ダウジング記事
ダウジング入門
ペンデュラム
ワークショップ
ダウザー
協会へ問い合わせ
 
 
 2017.03.01更新
 2016.11.21更新
 2016.9.1更新
 2016.9.1更新
 2016.2.9更新
 2015.4.17更新
 2015.2.20更新
 2014.7.25更新
 
 

ホロスコープダウジングでより深い潜在意識へ

 
   
占いからダウジングへ
はじめまして、ミンナです!
私は、もともと占い師として活動して参りましたが、占い鑑定の際に、鑑定アイテムの一つとして深層心理に呼びかけるためにペンデュラムを用いていました。
たとえば、鑑定時に名前から感じるもの、家の間取りなどを読み取ったり、カードリーディングの時にリーディングの解釈が難しい時に確認の意味でダウジングをしたり活用していました。
視覚的にもくるくる回ったり、びゅんびゅん横に振れたり、質問する度に繊細に動くペンデュラムは、臨場感もあり一方的ではなく一緒に感じてもらえて鑑定を受ける方との間に一体感が芽生えるツールです。
ダウジングにおいては、自分の潜在意識がペンデュラムの媒介によって、無意識のうちに筋肉を動かしているわけです。もちろん、自分の中にある潜在意識を顕在化するのも、なかなか容易ではありません。
心理学者ユング氏いわく「人間の意識は氷山のようなもので、顕在意識は水面に出ている一角にすぎない」。つまり、大部分の意識(潜在)は海中にあるわけです。
自分の進むべき道や方向、自分の本心が望んでいることを知るのがダウジングと考えています。自分自身のエネルギーや潜在意識を汲み取ることはもちろんのこと、他者のエネルギーを感じていく事ももちろん容易に出来ると思います。
占星術のホロスコープとダウジングの融合
私の中で大きな転機となったのは、ICHA(インドクリスタル・ヒーリング協会)との出会いです。「石」自体がもつエネルギーを感じ、楽しみ、そしてそれを活かすことを学び、潜在意識を取り入れた占いの形、ホロスコープ・ダウジングに至ったわけです。
最終的に、どの未来を選択するかは自分自身が潜在的にもっている力なんです。本来の自分の力を取り戻していくことを、お手伝いさせていただければと思っています。
私監修で作成しました「ホロスコープダウジング」についてお伝えします。もともと鑑定の方法の一つとして占星術をやっていたこともあり、占星術のホロスコープとダウジングを組み合わせる事でのホロスコープダウジングでより深い潜在意識のカウンセリングが深まってきました。占星術を学ばれている方はもちろん、特にダウジングを学ばれた方も、幅が広がるツールとなると思います。
ダウジングを媒介として、自分探しの旅に出かけてみませんか?
潜在意識にあるあなた自身の「意志」を見出して欲しいと願っています。見つけるのは、もちろんあなた自身であり、「ペンデュラム」はその手伝いをしてくれるあなたの大切な「おともだち」です。あなたの幸せな未来のために・・・、本来の自身の輝きを取り戻してください。
バイオシグニチャー ヒーリングアクセサリー
バイオジオメトリー エナジーバランスツール
ダウジング.jp メールマガジン   
※ 読者限定のお得なお知らせもあり!
 
© The Japanese Society of Dowsing All rights Reserved.