ダウジング.jp
エナジーダウジング

第二の脳を開花させるエナジーダウジング (2)

「感覚と直感」は第二の「脳」
今日の科学的研究によると、腹部には脳と同じだけの多くの神経があり、さらに第二の脳としてそこで多くの判断をしているとのことです (引用: TED, Scientific American )。
ヒーリングの世界では、「ソーラープレクサス(太陽神経叢)」 がエネルギーを取り入れてくれていることは知られていますが、しかし同時にマイナス感情や不健康もそこで作りだしてしまうことが出来てしまいます。
いずれにしても、ソーラープレクサスは「原因」ではなく、「通路の門」なのです。あなたが何かをそこに入れれば、それが様々なレベルで(肉体面だけではなく)あなたの身体に影響を及ぼします。
往々にして感情・感覚・直感が、私たちの意思決定の大きな「カギ」となります。さらに 私たちが目の前の状況にどう反応・対応するかで、ソーラープレクサスをポジティブにしていくか、ネガティブにしていくかを決定づけます。
そして、サトルエネルギーと言われるオーラーフィールドも私たちに関連作用をしていきます。また、私たちは第三の目を通して、肉体レベルを超えて完全な直感のある場所へのアクセスをしていきます。
感覚と直感は、肉体やエネルギー体と相互作用をしながら、いつも重要な役目を果たします。
ダウジングの活用
サトルエナジーボディのみならずあらゆる種類の質問に関する情報をダウジングによって得ることができます。
ペンデュラムや他のダウジングツール、例えばダウジングロッドやワンドなどを使いますが、指ですらダウジングすることができます。
ダウジングによる答え、あるいはペンデュラムのリアクションから、アンバランスを見つけたり、適切な答えを得たり、あるいは、適切なレメディを選んだりできます。
例えば、レメディと言えば、ホメオパシー、ハーブ、健康食品、フラワーエッセンス、ジェムエッセンスなどです。もちろん、セラピーにも適用ができ、例えばクリスタルヒーリング、レイキ、ハーバルレメディ、カラーセラピー、風水、ラディオニクス、などに有効です。
どんなタイプのペンデュラムで、どんなものから、どのような形に作られたペンデュラムがダウジングとヒーリングに役に立つか?
様々な答えは用意できますが、一つに言えることは、エナジーペンデュラムやラディオニックペンデュラムが非常に有効です。
なぜならそれぞれの機種が、特定の特徴や使用目的に合わせて厳密に設計されているからです。
またエナジーペンデュラムはエネルギーバイブレーションを高めたり、あるいは、そのバイブレーションを調整したりする力があります。
いずれにしても、ダウジングテクニックを多く使い、直感を研ぎ澄ませていく、その深いレベルの「知識・意識」が自己啓発・自己成長に繋がっていきます。
そして概して、ダウザーは内なる英知のみならず、微細エネルギーに対して敏感な感覚を持つようになります。
この能力は、クライアントを診断・分析する時、セラピストに役に立ちます。また、ダウザーはより自分で生活をコントロールする能力が備わり、自身が健康的に、幸せになっていき、さらには他者に親切になり、必要なサポートをするようになっていきます。
多くのダウジングの適用範囲
無くしものを探す、何を食べるべきで何を食べてはいけないかを知る、エナジーラインや場所のエナジーフィールドの探索や分析、生活環境のエネルギーを整える、そういったことは、実はダウジングのごく一部の使い方です。
元々は水脈や自然資源の探索に使われていたダウジングも近代では非常に多くの適用範囲や使い方があります。
誰でもダウジングを習えるのでしょうか?
心をオープンにして自ら進んで学びたい方であれば、どんな方でもダウジングを学ぶことができます。
ダウジングは魔法を身につけるのではなく、誰でもすべての人が生まれながら持っている「直感」を正しく外面化するテクニックだからです。
ほとんどの人は二日のワークショップで必要なことを学べ、そして、どんなトレーニングや練習が必要かもわかるでしょう。そして、ペンデュラムによって、あなたは「内なる英知」「ハイヤーセルフ」にアクセスができるようになるでしょう。
それらの声はあなたの現実生活をより良く変えていきます。ダウジングは魅力的で楽しいトレーニングです。そして、それは、自分探しの旅に連れて行ってくれるでしょう。自らを助け、セルフヒーリングし、また自己改革をしながら。
さらに生活や健康状態は改善していき、ビジネスにおいても成功に向かっていくでしょう。ダウジングはあなたの生活にプラスをもたらす、パワフルなテクニックです。